News新着情報

News
昭和大学の看護師が夜勤に持参するものを徹底調査!【大学病院編】

皆さんこんにちは。
前回の「夜勤時の持ち物アンケート結果」はいかがでしたか?
さて今回は、大学病院・藤が丘病院・北部病院の夜勤スタッフに突撃し、その日に持ってきた物を取材してみました。取材日は12月1~2週目に行いました。
さあ、勤務に備えてどんな準備をしてきたのかご覧ください。

最初は大学病院です。

T・Iさんです。さすが、男子!炭水化物多めですね。
また、小腹を満たすためでしょうか、一口サイズのチョコレート(ストロベリー味ですね。)もあります。
そして、必需品の携帯電話の充電器もあります。携帯電話は目覚まし時計としても使うようです。


M・Rさんは、今夜はカップ麺が主食のようです。
おやつはじゃがりこにヨーグルト、そしてプッチンプリンです。
男子はイチゴ味が好きなのでしょうか?Rさんもストロベリー味のプリンのようです。
また、”夜勤の持ち物”のアンケートにはありませんでしたが、のど飴もありますね。
コンタクトレンズを使用しているスタッフは、長時間の勤務に備えて、眼鏡も準備していることもあるようです。


大学病院最後は、Y・Tさんです。夕食の中華丼、朝食用かもしれませんが、おやつとしても食べられるパンがありますね。
”アンバター”私も大好きです。そして、女子ならではの持ち物もあります。
洗顔・化粧水・乳液!!お肌は大切しないといけませんね。
また、朝患者さんにくすんだ顔ではなく、すっきりした顔であいさつをするのも大切です。
さらに、替えのソックスも準備しています。女子力高めです。


◆各病院の調査結果はこちら↓◆
【藤が丘病院編】昭和大学の看護師が夜勤に持参するものを徹底調査!
【アイテムランキング編】昭和大学の看護師が夜勤に持参するものを徹底調査!